強化ハブ&ベアリングキット

  • ハブボルト 純正STD 10mm 20mm の3種類から選んでさい

    ハブボルト 純正STD 10mm 20mm の3種類から選んでさい

スバルを知り尽くした

ガレージKM1が自信を持ってお勧めする商品

ガレージKM1強化ハブ&ベアリングキットです。

純正ハブでサーキットなどのハード走行を

するとすぐにガタが出てしまうスバルのハブですが

そんな悩みを解決した強化ハブです。

長寿命化+ブレーキノックバック防止

ノーマルハブボルトor ロングハブボルト10mm20mmの設定があります。

又、純正に比べ割高とはなりますが

もし強化ハブ&ベアリングを使用してガタが出た場合はベアリングだけ交換と言うことも可能です。(ハブの状態によります)


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受注後納期 1週間~10日程で発送致します。

在庫切れの場合は納期ご連絡致します。

ハブの消耗+車輪のがたつき=ブレーキ抜けの原因
通常の使用でも7~10万キロ程度で寿命を迎えるハブとベアリング。スポーツ走行を繰り返せば寿命は半分以下に短くなります。寿命を迎えたハブにはガタツキが発生し、ブレーキディスクが異常な回転(ブレ回転)を始めます。そして、ブレーキディスクがブレーキキャリパーのピストンを押し戻し、ブレーキが一時的に効かなくなってしまう「ノックバック現象」が発生します。これはブレーキ本体の故障ではないので、原因であるハブとベアリングをセットで交換しないと絶対に直りません。高速走行時のノックバック現象は時に重大な事故につながります。「ブレーキフルードのエア抜きすれば直る」と軽く考えないで、現象の出た車は今すぐにでもハブ周りを交換しましょう。

特殊加工と高品質グリスで長寿命化
ホイールに駆動力を伝え、ブレーキディスクから制動力を受け取る部品であるハブは、熱処理を加えた強化品をベースとし、さらに特殊強化技術「タフトライド加工」を行い、純正品を遥かに凌ぐ強度を実現しました。タフトライド加工した部分の表面硬度は、実際に走行使用しメンテナンスのため分解した際、傷がほとんどついていない事からも証明されます。(純正品はプレス圧着時の擦り傷と共にフィッテング磨耗と呼ばれるアパタ状の傷や磨耗が見られます。)
また、ハブを支えるベアリング部分にも強化品を使用し、さらに高品質なグリスを贅沢に封入することにより、ハードな走行に耐える圧倒的な耐久性を持たせることに成功しました。

対応車種設定

インプレッサ GC8 PCD100 フロント リア

インプレッサ GDB PCD100 フロント リア
       
       GDB PCD114.3 リアのみ

フォレスター SF5 SG5 SG9 フロント リア

レガシィ  BC/BF BG/BD  フロントのみ BE/BH



片側1セット(税込み)の金額になっております。

価格:50,600

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